カテゴリー
BOOK

再ブレイクのための、小休止。

ヒロミさんの本がすごく良かった。

小休止のすすめ (SB新書)

10年間タレントを「小休止」していた期間に

気づいたことが書かれている。

今の自分にタイムリーすぎて、思わず購入。

「人生には休みが必要」

「挫折と向き合うタイミングが違うだけで、

誰もが一度は「きついな」という局面に

対処しなくちゃいけなくなる」

一度小休止を経て再ブレークする人もたくさんいる。

今爆発的に売れている有吉でさえ小休止があった。

今の自分も「小休止中」だから、すごく励まされた。

今、コロナで長い休みをもらっている。

ずっと欲しかった休みだったのに、

いざ休みになると、ありあまる時間の使い方に戸惑う。

何も生産していない自分の存在意義がわからなくなる。

老後ってこんな感じなのかなって思った。

終わりが見えなくて、

気が狂いそうになった時もあった。

ずっと欲しかったゆっくりした時間なのに。

でも、この本を読んで、

「小休止」にすごく前向きになれた。

誰でも、タイミングが違うだけで

かならず小休止を経験している。

タイミングが違うからこそ、「自分だけかも」

って思っちゃいそうだけど。

自分だけじゃないと励まされる。

あとは肩の力が抜けた時のほうが

自分の良さが出やすい。

スポーツも人生も。

すごく良い本に出会えてうれしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA